雨のちカンスト

Entries

Category : あるぽん-日常

IMG_0058.jpg
材料:水、ミルク2個、コーヒーシュガー1本、ラー油
デキる漢は何でもデキるということで、今回はホットケーキを作ってみました。
今回の目標は普通のホットケーキではなく、分厚くふっくらした真ホットケーキです。
100912_1558~01

①粉をボールに入れ、泡だて器でくるくるしてほぐす
100912_1606~01

②卵と牛乳を容器に入れ、泡がしっかり立つくらいくるくるします。
100912_1616~01

       ↓
このように、泡だて器先端でくるくるすると楽勝で混ざりんぐ。コツは竹とんぼスクリュー
100912_1617~01100912_1618~01

③①と②を混ぜていきますが、ここで重要なのは最低限混ざるようにすることです
100912_1620~03100912_1623~01100912_1626~01

----ここから焼き編----
温めていたフライパンを一度濡れふきんの上に置き、冷やします。
油はできるだけ薄く、弱火でじっくり焼いていきます。
100912_1627~01

そして③でできたものを投入していきます。
100912_1629~01100912_1630~01


そして・・・・できあがったものがこちら・・・
100912_1646~01100912_1649~01


自分の中ではかなり上手くできたと思う。
もしこのデキに文句言う奴はホットケーキに挟まれてホットケーキになればいいと思う。



おまけ
100912_1635~01


今日はバイトが休みだったので、最近自分の携帯にGPSでカーナビみたいな機能が付いてることに気づいたので、その実験がてら奈良県桜井市の友達のところに行ってきた。

とりあえず行きはイヤホン装備で音声案内を頼りに走行。大阪教育大前ぐらいまでは問題なく行けたけど、その先の穴虫とかいうところで

音声案内:500m先、穴虫。やや左方向です。
俺:おk。・・・・ん?やや左??

そして問題の地点に到達し、道路を確認すると左への道が一本しかなかった・・・・

俺:やや左って一本しか左ないじゃん・・・ややこしい説明だな・・

と思いつつ曲がってみると

音声案内:ルートから外れました^^
俺:( ´ロ`)はい?

こーいうやり取りが到着するまでに5回ほど行なわれた・・・・

到着して、フルフェイス被ってイヤホンしてたせいか、耳がすっごい痛かった。それにプレイヤー+アプリの2重起動してたんで携帯の電池残量が早くも半分以下になっていた。 ガソリン残量も怪しかったが、所持金700イェンの俺に選択の余地はなかった

友達の家では、ニコ動見てゲームしてトイレしての2時間過して帰宅。
お前何しに来たとか言われたけどそんなの関係ねぇっ!!

携帯装着

帰りはイヤホンするの嫌だったので、画像のような感じでハンドルに携帯をガムテープで固定。60秒経つとバックライトが消えて画面真っ暗になるのには困った

結局帰りも3回ほどルートから外れて迷ったけど、なんとか無事家に帰還できた。

まとめ:画像のようなことすると危ない。ガソリンメーターは必要。


おまけ
日の出

080229_0851~0001

和歌山のどこか

※↑3枚は和歌山のどこか
今日は運転技術向上のため奈良公園までバイクで行く予定だったんだけど、日曜ってのもあって道路の混み具合が異常。勿論俺にはすり抜けなんて技術は無い。だからずっと渋滞に捕まっていた。大和川ぐらいまで行ったときに、信号待ちでガソリンタンク揺さ振ってみると残量が怪しい事に気づきコースを外環状線北向きに変更。やっぱ今の季節ずっと40㌔で走ってるだけでも超寒いわ
外環ぐるっと回って帰ってきて、家の近くの一時停止で止まったときなぜかバランス崩してバイクが倒れかけた。あの時はマジで焦ったがKIAIで持ちこたえた。後から車が来ていて中の運転手が若干ニヤニヤしていたのでクソ恥しかったぜ。
あと、最後に給油して帰ったんだけど4.33Lで628円だった・・・
まだまだ走れたじゃん・・・つーかガソリン高ぇ・・・
080214_1539~0001

ついに納車された俺のホーネット
実は昨日が納車日だったんだけど、乗り回してたせいで写真撮るのが夜になってしまったので今日乗る前に撮って来た。結構年式古くて走行距離とかも多かったんで、納車されるまで不安だったんだけど、かなり良い状態だと思う。

今まで公道を原付でしか走ったことなかったからかもしれないけど、速さが異常
これは事故ったらマジで死ねるわ
とりあえず究極に安全運転を心掛けてみる
Copyright © あるぽん
