雨のちカンスト

Entries

Date : 2007年12月

書くの遅くなったけど23日、大阪で密かにTWオフ会という名の密会が開かれていた・・・
参加者はアル、るる、裟紗、あずの4名

事の始まりは、あずがるるに会いたいとかほざいた事から始まった。
そして、その旨を何故か俺が伝えることに・・・

家の遠いるるの予定に合わせ、23日に決定して集まる時間は当日発表というカオスな状況で密会はスタートした。(俺に任せるから悪いのよ^^)

内容はカラオケ→飲み屋→俺の家→解散 という流れだった
              ↑(裟紗はここらへんから途中参加)

正直、気まずい空気を一日味わう覚悟で臨んだんだが、あずのカラオケでの異様なテンションのおかげで最悪の事態は免れた・・・でもまー初対面で今回ぐらいの場の雰囲気は上出来だと思った俺がいる。

飲み屋ではTWの話ばっかりで盛り上がり、途中で裟紗が登場して俺が調子に乗った・・・
詳しく書きたいが、書くと○ず○さんに怒られるというかサイバーテロされそうなのでやめておく

その後、全員俺の家にお持ち帰り。そして6時半までつまみ食いながらゲームとかアニメとか見ながら騒いでいた。

と、まーこんなカンジで無事終了したわけで、るるさん遠いところわざわざ有難う御座いました。
最近ずっと黄泉路で狩りしてるんだが、効率良いんだけど超赤字。
おかげで所持金3m切っちまったわorz
でもこのペースをなんとか維持していきたいぜ

話し変わって今日久しぶりにドッペでマスターをフルボッコしてやった
そして調子に乗ってウィンキー帽子を狙いにアリーナ1に行って見ると200↑テチにフルボッコされたぜ
なんつーか、俺のレベル不足&プレイヤースキル不足でもあるんだろうが命中するのに攻撃できないこのもどかしさ。
ムキになって何度も殺されに行ったのは秘密

やっぱりオンラインゲームはPKがないとダメだ、うん。
先日マスターがモナゴールドライトの合成に成功して、それの試運転に付き合ってきた。残念ながらその時のSSはない。撮り忘れたとか、そんな理由ではない決して!!

その後ドッペにてバトルロイヤル
TWCI_2007_12_9_17_34_9.jpg


うん。見てもらえばわかると思うけどクッキー使って皆さん斬り刻んでやったぜ
え?反則?
200↑2人含めた3人相手にまともにやってられっかっ!!



3対1を申し出たのが俺ってのは内緒

BINBOU

  • 2007.12
  • 05

Edit30

攻略板にメトラ軽鎧の補正があげられてたんだが、メトラで十分TUEEEEE
でも材料見る限り、現在入手方法が課金箱だけということもあり、原石ならまだしもハンマーなんざ買えたもんじゃない
まー貧乏人の俺にはピュリヘルで十分だがな!!
とりあえず勇者の墓をクリアし、アドセルのハンターXにムス血を10個渡してクエをクリアしたアルフォンソ。そして本来のクエがやっと進行したのであった・・・・。
次回予告とかやっときながら、かなり簡略に書いてるのは本人がとても忙しく、書く時間がないためである。面倒くさくなったとか、クエについて記憶が曖昧になったとか、そーいう理由ではない、決して。

そしてなんとかエルラD1の封印が解けたので早速行って見たが、予想はしてたがまともに狩れたもんじゃない。こっちほぼ必中だが、向こうもほぼ必中・・・しかも一発2.2kとか入れてきやがんの、マジありえねぇー
20071204025554.jpg

※画像悪いのは仕様です

にしても1でこの強さはねぇーわ。もっと奥に行ったらもう帰ってこれないな・・・うん。

エルラD1の強さがあまりにもハンパないので、飽きるのもハンパなく早かった俺はフリマでこんなものを見つけた
20071204025711.jpg

お値段17mという代物。今装備してるのがH6のミステで、これにはクリ補正付いてないのが最近気になっていたところ・・・・でも正直言うと強化済みの良補正を買おうと思ってたんだが、あの時のテンションは異常だったんだ・・・
そしていざ強化
20071204025723.jpg

うん。結構ショックだったんだ・・・
これはマジで良補正クリリン買っとくべきだったよ


最後にエルラD進入クエ手伝ってくれたレノさん、亜逗沙には感謝してる
特にレノさん、墓は助かったぜ。ここだけの話、墓行くのごねたのは流石に悪いと思ったんだ・・・
最近頑張ってTWにINしてレア出しやってんだけど何も振ってこないアルフォンソですこんばんわ

あまりに何もレアが出ないもんなんで、メギ鎧実装ってことで相場上がるであろうAローブを転売目的で買ってみた。
そのお値段すでに35m、Aアーマーとかどーなることやら・・・・つーか相場上がってくれないと俺の35mパーだぉ(^ω^)
でも普通に考えて35m以下になることはありえないだろうからワクワクテカテカしながらアップデートを待つか

さて、今日は今流行りのエルラDへの進入クエをやってきたぜ
事の始まりはレノさん(以下ちび)に今うまい狩場ってどこなの?と聞いたことからすべては始まった。クエ自体はアイテムが揃っていれば全然問題ないんだけど、孔明の罠が仕組まれていたんだ・・
まず、ちびよりリーチェが石貰うの見るまで観覧車に乗れ!という指令を受け、とりあえず6回ほど乗ってみた。すると、リーチェが出てきて「お!これでいいのかな?でも石なんざ出てきてないぞ・・・まーいいか」そしてリーチェのとこに行ったら何も起きない・・・すぐさまちびに苦情・・・
アルフォンソ:「リーチェ出てくるとこまで観覧車乗ったけどクエ始まんねぇーぞどーなってやがんだ!!」
ちび:「石貰うとこまで見ろっつったろハゲ!!もっぺん言って来い!!」
そしてもう一度観覧車に乗ると・・・・一番最初に見たイベントっぽいのが流れ始めた
この時俺は「あのちび俺をおちょくってやがるのか・・・・このままじゃ無限ループ臭いぞ・・」という不安が爆発していた。
だが少し進めてみると、リーチェが石を貰っているではないか!!
アルフォンソ:「リーチェが石貰ってたぞ!!」
ちび:「だから言ったろこのハゲが!!グダグダ言ってねぇーでさっさとしろっ!!」
そしてリーチェにクエを貰いナルビクのクエショップに行く事になった。
-----------こっから孔明の罠------------------------------------
そしてリカスに話しかけると・・・明らかに違うクエが今始まらんとしていた・・・・
アルフォンソ:「な、なんだこりゃ!!クエ進行しねぇーぞ!!」
ちび:「あー、たしかアドセルのクエが優先して起きちゃうんだわ」
アルフォンソ:「まじか!?そのクエは簡単なのか?」
ちび:「うん。ほんのムス血10個いるだけよ」
アルフォンソ:「な~んだムス血10個か~よかった~・・・・ってふざけんな!!ムス血ってそんな簡単に出ないだろ!!」
ちび:「落ち着けハゲ!テメェーのような奴のためにクラフリにハバリっていう交換機があんだよ」
アルフォンソ:「そーいやそんなのあったなおk、何個で交換だっけ?」
ちび:「あー確か300個で1個と交換だわ」
アルフォンソ:「・・・・(俺はエルラD進入クエやりにきたんだよな・・?)」
とりあえずアドセルでムスケルを乱捕りすることに・・・正直これはかなり時間かかるな~とか思ってたら、一匹がドロップする個数が3~4個でかなりのハイペースで角が集まっていった。これは案外楽勝じゃん☆とか思いつつ一回目の交換でクラフリヘ・・・交換が終わってナルフリを散策していると・・・ムス血が1個300kで売っているではないか!!ありえねぇーこれは買いだ!!そしてもとから2個持っていたので血を8個まとめ買い。そしていざアドセルのハンターXのもとに行くと・・・・
ハンターX:「君の実力がみたい!勇者の墓10階まで逝ってきなさい」
アルフォンソ:「ふ ざ け ん な (^ω^#)」
ちび:「そーいや勇者の墓行かないとダメだったような・・・」
アルフォンソ:「うん。萎えた^^」

こんな長く書くつもりなかったけど長くなっちゃったので次回に続く・・・

~次回予告~
アドセルのハンターXに勇者の墓へ行くように言われたアルフォンソ。
しぶしぶ10階に向かうが、はたして10階でアルフォンソを待つものとは!?そして不敵に笑うちび!!暗躍の陰を見せる亜逗沙!!アルフォンソの運命や如何に!?

次回:ボクさかな、昨日海、今日かまぼこ
ご期待ください
Copyright © あるぽん
