雨のちカンスト

Entries

主にオンラインゲーム日記になる予定

  • <<  赤唐辛子内初覚醒
  • >>  今のうち

スポンサーサイト

Edit


プチ遠出

  • 2008.03
  • 03

Edit42

今日はバイトが休みだったので、最近自分の携帯にGPSでカーナビみたいな機能が付いてることに気づいたので、その実験がてら奈良県桜井市の友達のところに行ってきた。

とりあえず行きはイヤホン装備で音声案内を頼りに走行。大阪教育大前ぐらいまでは問題なく行けたけど、その先の穴虫とかいうところで

音声案内:500m先、穴虫。やや左方向です。
俺:おk。・・・・ん?やや左??

そして問題の地点に到達し、道路を確認すると左への道が一本しかなかった・・・・

俺:やや左って一本しか左ないじゃん・・・ややこしい説明だな・・

と思いつつ曲がってみると

音声案内:ルートから外れました^^
俺:( ´ロ`)はい?

こーいうやり取りが到着するまでに5回ほど行なわれた・・・・

到着して、フルフェイス被ってイヤホンしてたせいか、耳がすっごい痛かった。それにプレイヤー+アプリの2重起動してたんで携帯の電池残量が早くも半分以下になっていた。 ガソリン残量も怪しかったが、所持金700イェンの俺に選択の余地はなかった

友達の家では、ニコ動見てゲームしてトイレしての2時間過して帰宅。
お前何しに来たとか言われたけどそんなの関係ねぇっ!!

携帯装着

帰りはイヤホンするの嫌だったので、画像のような感じでハンドルに携帯をガムテープで固定。60秒経つとバックライトが消えて画面真っ暗になるのには困った

結局帰りも3回ほどルートから外れて迷ったけど、なんとか無事家に帰還できた。

まとめ:画像のようなことすると危ない。ガソリンメーターは必要。


おまけ
日の出

080229_0851~0001

和歌山のどこか

※↑3枚は和歌山のどこか
スポンサーサイト

Comment

top

麗実

subject

携帯のカーナビ(?)使いにくいよね(・ω・;))

アルフォンソ

subject

使いにくいとか、そんなレベルじゃなかった・・・・><

麗実

subject

というより、あれゎ使えない(`・ω・´)

アルフォンソ

subject

でもお金がないから使えないとか言えない
(`・ω・´)

レノ

subject

和歌山の3枚の写真・・・
景色キレイですね~。
その場にいたらボーっとしてたい感じです。

アルフォンソ

subject

行った日かなり天気が良くて、大の字になって寝転んでたら寝てしまってたなんてことはないんだからねっ!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://amenotikansuto.blog121.fc2.com/tb.php/42-6475fd83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  赤唐辛子内初覚醒
  • >>  今のうち
Copyright © あるぽん
