雨のちカンスト

Entries

主にオンラインゲーム日記になる予定

  • <<  K
  • >>  続・漢の料理(マジキチ編)


Edit


漢の料理

  • 2010.09
  • 28

Edit70

デキる漢は何でもデキるということで、今回はホットケーキを作ってみました。
今回の目標は普通のホットケーキではなく、分厚くふっくらした真ホットケーキです。
100912_1558~01

①粉をボールに入れ、泡だて器でくるくるしてほぐす
100912_1606~01

②卵と牛乳を容器に入れ、泡がしっかり立つくらいくるくるします。
100912_1616~01

       ↓
このように、泡だて器先端でくるくるすると楽勝で混ざりんぐ。コツは竹とんぼスクリュー
100912_1617~01100912_1618~01

③①と②を混ぜていきますが、ここで重要なのは最低限混ざるようにすることです
100912_1620~03100912_1623~01100912_1626~01

----ここから焼き編----
温めていたフライパンを一度濡れふきんの上に置き、冷やします。
油はできるだけ薄く、弱火でじっくり焼いていきます。
100912_1627~01

そして③でできたものを投入していきます。
100912_1629~01100912_1630~01


そして・・・・できあがったものがこちら・・・
100912_1646~01100912_1649~01


自分の中ではかなり上手くできたと思う。
もしこのデキに文句言う奴はホットケーキに挟まれてホットケーキになればいいと思う。



おまけ
100912_1635~01



Comment

top

かりゅ

subject

(゚д゚)/先生! 玉子焼きにしか見えません!

あと部屋が散らかってるみたいですが、漢の料理を作るためにわざとなんでしょうか???

あるぴょん

subject

お前もホットケーキにしてやろうか!?

ムショクール

subject

何で足拭きマットが皿の下に敷いてあるんですかね?^^;
あと何か皿の上に汚物が盛ってありますが何なんですかね?^^^^;;;;;

あるぴょん

subject

お前の俺への態度はわかった。
次は法廷で会おう

理真

subject

勝手にリンクはっときますた!<(`・ω・´)

今後の料理ネタをwktkしながらお待ちしております。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://amenotikansuto.blog121.fc2.com/tb.php/70-09581977
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012.10.25 20:18
  • <<  K
  • >>  続・漢の料理(マジキチ編)
Copyright © あるぽん
