雨のちカンスト

Entries

主にオンラインゲーム日記になる予定

最近サブでよく活動してるんだけど、あのね!よく間違われるからブログでハッキリ言っておきます。
20100215_031608015.jpg
こいつ俺です。

似た名前の人もいますが別人です。関係ありません。
今後は合戦、妖界などに行かせるつもりですので、見かけたら宜しくお願いします。

とりあえず、頻繁に間違われるので報告だけ
久しぶりにINしたら守護に素敵修正がきてました
この調子で全型バランスの取れた感じになると期待

今日はレノさんと修正された前線軍務をやってました。
クリア最低条件が10人から15人になってて、報酬が15人で戦功200、軍務券1枚に・・・・
とりあえず回していると、3刀衆以外にボス的存在が増えてました。
名前は忘れたけど、倒したらその場で軍務券100枚ゲットのボーナス
でもでも、かなり強いのでPT推奨。

軍務を回していると変態達が集まってきたので、途中から豆撒きに変更
なぜか俺が鬼で他4人からイジメられるという接待豆撒き開始・・・
・参加プレイヤー

○レノ                     ○Kしゃん
命中精度:★★                 壁撃ち:★★★★★      
かわいさ :★★★★★           MAP把握:★★★★★
  機敏 :★                    運こ :★★★★★
  備考 :道(あるぽん)所持          備考 :所持弾薬数が全キャラ中最大

○カリュ                    ○しろりん
  粘着 :★★★★★              持久力:★★★★★
  汚さ :★★★★★               意外性:★★★★★      
無茶振り:★★★★★                ノリ  :★★★★★
  備考 :/(^o^)\                 備考 :スナイパー

・隠しキャラ
○く●ふ
 連射 :★★★★★
 回避 :★★★★★
 漢気 :★★★★★
 備考 :マルチロックオン

初めての人が二人いたのでSSは貼らない。別に夢中になりすぎてSSをとり忘れたとかそんな理由ではない。
今更ながらの報告になってしまったけど、やっとゲットしました
神武
パイオニア情報で守護刀のクセして体力と防御が低いって聞いてたので取らないつもりだったけど、
カリュとかKしゃんが暁振り回して楽しそうな姿を見て俺もすごく欲しくなってしまったんだ・・・
この刀の良い所は、間合い+2が付いてて突きだけなら日輪の攻撃範囲ギリ外から攻撃できるぐらいの攻撃範囲と、
月光と三段突き発動するのに心力が要らないっていうステキ設定。
あと、どの方向の振りも初撃だけ「ジャキンンン」って音が鳴ってカッコイイ。
今やっとこさ29段になったけど、早く合戦で使いたくて仕方ねぇーぞドチクショーが


それと出張目安箱なるイベントにレノさんとカリュ、俺の3人で行ってきました。
始まる少し前に行ったんだけど、今回のお題は「各型・刀のバランス」ってなっててしかも
開発者が来るって書いてたせいか、人が物凄く多かった。
イベント中はログの流れる早さが尋常じゃなく、誰かの発言を最後まで読む前に画面から
消えていくという状態。
やっぱりというか、各型と刀の不満は最初っから囁かれてたし、バランス取れてないのは明らか
だったから言いたい事ぽんぽん言いたくもなるわな・・・

とりあえず今回の開発者の発言まとめ
重:変化なし
守:耐える力、守る力の強化
念:変化なし。但し、攻撃を受ける側に対策(詠唱妨害など)をする余地を用意
壮:無課金武器の改善
迅:デバフ強化、与ダメージ力のアップ、心力問題の改善
たぶんこんな感じでした。


おまけ
時星
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                l三`ー 、_;:;:;:;:j;::_;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、     彡彡彳、.//  六命町か・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄    彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、          彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
        _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
    _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そんな宇宙からの電波をキャッチしたあるぽんは六命町に向かうのであった。
しかし、今日の六命町も平和そのもの・・・・
いや・・・静か過ぎる・・
20091114_024620328.jpg

人が誰もいやしねぇ・・
これは何かとんでもない事が起こっているに違いないと踏んだあるぽんは周辺を調査することに
した。すると・・・
20091114_024631843.jpg
!?

20091114_024719468.jpg

あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
「最初ただの壷だったものから、いつの間にか頭と手と足が生えてやがった」
な・・・何を言っているのか わからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術とか合成だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ


少し前からもう一本イノシ課長買おうかなとか思ってたんだけど、レノさんに
「もうすぐ新しい武器が来ると思うんだよね~そしたらあるぽんはそっちも絶対買っちゃいそう
だから我慢しなさい!」みたいなこと言われてたんだけどほんとにきやがった・・・・

今日のアップデートで新たな高額課金武器が実装されてました
その中で気になってるのが守と重の武器なんだけど、俺の中では守の武器の見た目が
すごい気になって寝れやしねぇ・・しかも貴重な剣技「返し」と「天守湯池」ってなんだよ
余計気になるだろうがドチクショウ
次に重の武器だけど、何これ他に帯刀してる刀にも怨念効果発動とな?
これを雪月花&イノシ課長と併用して更に合戦で剛剣使って敵が密集してるところで
回転斬りしたら俺TUEEEEEEできるんじゃね?とか思いつつ
でも勢チャ見てたら、早速買って段上げてる人達の報告によると防御が念並みに残念だとか

一本3480イェンもするから、買ってからハズレでしたなんてことだけは避けたい
2009y11m11d_194337062.jpg
2009y11m11d_194449500.jpg

おまけ
20091111_195047265.jpg



Copyright © あるぽん
